オフィスホワイトニングの料金って1回いくら?安く済ませたいならホワイトエッセンス

f:id:otokonobiyo:20190101203748p:plain

「オフィスホワイトニングの料金って一回いくらぐらいが相場なんだろう?」

料金は物事の判断材料としてかなり大きな割合を占めますよね。

今回の記事では、オフィスホワイトニングの正しい料金を知って、ホワイトニングに関する様々な場面での判断材料にして頂きたいです。

さらに、自分が通おうとしている、もしくは既に通っている歯医者の料金と比較してみるのもいいですね。

また、この記事ではホワイトニングを良心的な料金で行ってくれる、オススメの歯医者も紹介します。

相場は20,000~50,000円

オフィスホワイトニング1回分の料金の相場は20,000円〜50,000円となっています。

料金にかなり幅があることがわかりますよね。

この値段の差が効果の大きさに比例しているわけじゃないというところが恐ろしいですね。

ホワイトニングの料金はそれぞれの医院が独自に設定しているため、上手い下手やその効果に関わらず値段が決められています。

オフィスホワイトニングは複数回継続して通う場合が多いので、料金の高い医院を選んでしまうとめちゃめちゃ損してしまいます。

事前の歯医者選びがとても重要なんですね。

ホームホワイトニングの相場は15,000~35,000円

ついでに紹介しておくと、ホームホワイトニングはオフィスホワイトニングに比べて少し安く、料金の相場は15,000~35,000円となっています。

上下のマウスピースにホワイトニングジェルが何本かついての料金です。医院によって違いますが、だいたい2週間分くらいですね。

少しでも安く済ませたいのなら、長い目で見てもホームホワイトニングのほうが出費は抑えられますよ。

コチラの記事では、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングのそれぞれの特徴を紹介しているので参考にしてみてください。

歯医者選びは重要だが難しい

ネットで近所の歯医者さんのホワイトニングの料金を調べて、比較的安そうなところを選んで通ってみますか?

残念ながらそんなに簡単な話ではないんです。

ホワイトニングは、ホームホワイトニングなら自分用のマウスピース作成時に、オフィスホワイトニングなら医院での施術時にスタッフの技量が大きく関わってきます。

しかし、前述したとおり値段の差が効果の大きさに比例しているわけじゃないんです。

つまり、安くて上手いところもあれば高くて下手なこともある。

もしくはその逆もありえるので、結局値段からは判断できないんです。

かといってネットで調べようにも、歯医者というのは飲食店や美容室などに比べ情報量が圧倒的に少ないんですよね。

ホワイトエッセンスに行けば間違いない

僕も数年間お世話になっている【ホワイトエッセンス】はマジでオススメです。

理由はもちろん料金が安いこと。

オフィスホワイトニングもホームホワイトニングも本当に良心的な価格設定ですよ。

f:id:otokonobiyo:20180924204308p:plain

さらにホワイトニングの知識も技術もピカイチです。

全国に170店舗以上を展開し、全店舗でホワイトニング651,000件、クリーニング484,000件と合わせて1,035,000件もの症例実績を誇っています。

まさにホワイトニングのプロ中のプロ。

ホワイトニングの歯医者選びで迷ったら、まず【ホワイトエッセンス】に行ってみることを強くオススメします。

これだけの店舗数を誇っているので、きっとあなたが住む家の近くにもあるはずです。

まずは公式HPを見て確認してみてください。

ホワイトエッセンスについてもっと詳しく知りたい人はコチラの記事を読んでみてください。

まとめ

オフィスホワイトニングの相場は医院によってかなり開きがあり、料金が高いところへ通うととても勿体無いです。

例えば、1回20,000円の医院に3回通うと60,000円。一方【ホワイトエッセンス】なら3回通っても45,000円ですからね。

実際は20,000円でも安いほうなのですが、この5,000円の価格差はかなり大きいですよね。

とにかく、複数回通うことになるであろうオフィスホワイトニングは、1回あたりの料金が総費用にめちゃめちゃ影響してくるので、歯医者選びは慎重に行うべきです。