歯並びが悪い女性を見て男性はどう思う?女性芸能人の画像を元に解説します。

f:id:otokonobiyo:20190310221150j:plain

ここ最近、大人でも歯列矯正を行う人がとても増えてきました。

歯の美しさはヒトの見た目に大きく影響しており、歯並びや歯の色はとても重要な要素です。

歯列矯正で歯並びを整えることは、人の美しさを高める手段としてかなり有効ですが、

そもそも歯並びが悪い女性のことを男性はどう見ているのか?

歯並びが悪くてもかわいいと思われるにはどうすればいいのか?

女性芸能人の方画像を交えながら、男性の僕が紹介します。

まずは女性芸能人の画像を見てください

男性の僕が、歯並びが悪い女性に対して意見する前に、まずは女性であるあなた自身で歯並びが悪い人の画像を見てください。

紹介する画像は、歯並びが悪い状態と歯列矯正で綺麗に整えた後のビフォーアフターです。

これを見てどう思うでしょうか?

f:id:otokonobiyo:20190310220029j:plain

参考リンク:https://www.youtube.com/watch?v=kWH8H-X4yn0

f:id:otokonobiyo:20190310220507j:plain

f:id:otokonobiyo:20190310220519j:plain

参考リンク:https://woman-beaty.com/siretsukyosei-1932

同性のあなたでも、歯並びが悪い女性よりも良い女性の方が圧倒的に魅力的だと感じたのではないでしょうか?

同性でさえそう感じるんですから異性だとなおさらです。

さらに、自分自身が歯に気を遣っているような人は、他人の歯も気になってしまうという人が多い傾向にあります。

歯並びが綺麗で色も白いような爽やか系メンズは、歯並びが悪い女性の口元を気にしているかもしれませんよ。

歯並びが悪い女性は男性にこう見られている

それでは、具体的に女性の歯並びを見て男性はどんな風に感じているのでしょうか。

意外にも悪い意見ばかりではないということに注目して読んでみてください。

不衛生な感じがする

実際、歯並びが悪いと歯が重なり合う部分の手入れは難しいものです。

歯が磨きにくかったり虫歯になりやすかったりするのは本当で、黄ばみなどの原因にもなることから不衛生だと感じる人もいるようです。

中には「キスしたくない」という人も…。

個人的には、「キスしたくない」とまでは思いませんが、やはり歯並びや歯の色などはしっかり見てしまいます。

笑顔が残念

見た目が綺麗なのに、笑うと歯並びがガタガタでとてももったいない女性っていますよね。

いや、むしろ見た目が綺麗であれば綺麗であるほど、歯並びが悪かったり歯茎が黒かったり、歯が黄ばんでいたりしたときのショックは大きいです。

笑わなかったら美人だなんて悲しいことを言う男性もいますが、そう感じる人がいるということも女性は知っておくべきですね。

なんとも思わない

歯並びが良くても悪くてもどっちでもいいという男性もいます。

実際、僕の周りにも歯並びなんかよりも性格などの中身を重視すると明言する友人がいます。

しかし、「同じぐらいの容姿や性格ならもちろん歯並びが良い方を選ぶ」らしいので、当たり前ですが歯並びは綺麗に越したことはありませんね。

八重歯はかわいい

八重歯は、歯が重なるように生えてくる立派な不正咬合(歯並びが悪いこと)ですが、男女問わず“かわいい”と言われることが多く、わざと八重歯を作るための『付け八重歯』なんてものもあるぐらいです。

芸能人でいうと元AKB48の板野友美さんがわかりやすいですね。

f:id:otokonobiyo:20190310222329j:plain

参考リンク:http://www.officiallyjd.com/

たしかに、ちょこんと見える八重歯が笑顔を際立たせ、かわいさを倍増させているように感じます。

不正咬合のうち、唯一八重歯だけはその人の見た目にプラスの影響を与えるものではないでしょうか。

ただし、海外では八重歯も含めて不揃いな歯が評価されることはありません。

八重歯じゃなくてもかわいい

日本人は歯並びにとても寛容で、八重歯じゃくても歯並びが悪い女性をかわいいと思う男性もいます。

しかし、ここで勘違いしてはいけないのが、歯並びが悪くてもかわいいと言われる女性は、“歯並びに関係なくかわいい”ということです。

決して歯並びが悪いおかげでかわいいのではなく、元がかわいいから歯並びが悪くても、それさえもかわいいと思えるのです。

基本的に、八重歯を除いて(八重歯が評価されるのは日本だけ)歯並びは良いに越したことはないです。

海外では八重歯もアウト

日本では、八重歯をはじめ不揃いな歯並びが“かわいい”と言われることもありますが、これは海外ではまずありえないことです。

海外では、歯並びが悪いことは身なりが汚いのと同じことで、ほとんどの人が子供の頃に歯列矯正を済ませてしまいます。

そのため歯並びが悪い大人を見て、「親が歯列矯正をさせなかったんだな・・・」と育った環境が悪いのではないかと心配する程です。

海外では日本と違って歯列矯正が保険適用となる国が多いということも背景にありますね。

八重歯に至ってはドラキュラを連想させるため、醜さや貧しさの象徴となっているほどです

日本で生活する上ではそこまでならなくてもいいのかもしれませんが、海外では歯並びは最低限のステータスとされることも多いので注意してください。

歯並びが悪くてもかわいい女の条件

歯並びが悪いのにかわいいと言われる女性には、いくつか条件があります。

この全てに当てはまっているのであれば、急いで歯列矯正をする必要もないのかなぁとも思います。

が、やっぱり綺麗に越したことはないです。

・元がかわいい

・歯が白い

・歯並びの悪さが許容範囲

元がかわいいというのが結構な難易度ですが、これが現実です。

許容範囲も見た人の主観によって変わってしまうので、歯並びに自信がない人はせめてホワイトニングをして歯の白さで清潔感をアップさせたいところですね。

まとめ

ほとんどの男性は歯並びについて、悪いよりも良い方がいいと思っています。(当たり前と言えば当たり前ですが)

歯並びが悪いだけで不衛生だとか笑顔がかわいくないと言われるのは女性として大きな損です。中には不揃いな歯並びをかわいいと思う男性もいますが、大前提として歯以外の部分に魅力がある女性がほとんどですね。

歯並びが悪い女性は歯列矯正を行うことで、女性としての魅力が数段アップし、美しい歯並びが、あなたの人生にプラスにはたらくことは間違いありません。

歯並びにコンプレックスのある人は、一度歯列矯正を検討してみてもいいのではないでしょうか。

以上、『歯並びが悪い女性を見て男性はどう思う?女性芸能人の画像を元に解説します。』・・・でした!