【2019年版】amazonプライムビデオのオススメ4K映画・ドラマをまとめた!

f:id:otokonobiyo:20190126163735j:plain

ついに映画・ドラマは4Kへと突入し、さらにそれが動画配信サービスで視聴できるという最高の時代。

今回は月々325円という、アホみたいに安い“amazonプライムビデオ”の中から、無料で視聴できる「4K映画・ドラマ」をまとめてみました。

次に何を見るか悩んでいる人や、まだ4Kは見てないって人は是非参考にしてみてください。

【注意】はじめに

まず前提として、Amazonプライムビデオで4K映像を見るためには、必ず揃えなければならない機器があります。

それは、4Kテレビに対応したデバイスです。

テレビで見たいならFire TV Stick(もしくはFire TV)と4Kテレビ、4Kのスマートテレビがあれば、それ単体で視聴可能です。

他には4Kに対応したスマホやタブレットなどですね。

4Kに対応したデバイス以外では、amazonプライムビデオの作品一覧に4K作品は出てこないので注意してください。

あとは当たり前ですが、アマゾンプライム会員になることですね。⇒Amazonプライムビデオ30日間無料体験

詳しくはコチラの記事で紹介しています。

映画

やはり4Kで観る映画は一味も二味も違います。

なんていうか映像に引き込まれるというか、自分もそこにいるかのように美しいです。

しかし、まだまだ配信されている作品の数が少ないんですよね。(他の動画配信サービスも4K映画はまだまだ少ないです。)

これからの追加に期待といったところですが、現段階で配信されているオススメの映画を紹介していきます。

ザ・ウォ一ル

荒野でのスナイパー同士の一対一の戦いを描いた映画です。

どこから撃たれているかもわからないという対スナイパー特有の緊張感に包まれます。

ただし、派手さはなくテンポも悪いので、銃を乱射するようなアクションものとは違うということを承知の上でご覧下さい。

パス・オーバー

これは映画というよりも演劇です。

演劇をカメラで撮影して映画にしたような作品で、人によって好き嫌いがかなり分かれると思います。

しかし、中身は“人種差別”を問う作品で、かなり濃いです。

一味違う作品を探している人には一見の価値ありですよ。

ワンダーストラック

正直言って序盤は見るのを止めようとしたぐらい退屈でしたね。

しかし、物語が進むにつれてその独特の世界観に引き込まれ、気がついたら目が離せなくなっていたほどです。

ラストで全ての伏線が回収されたときは、「あぁ見てよかった」と思える作品でした。

ギフト 僕がきみに残せるもの

元プロアメフト選手の主人公が、ALS(筋萎縮性側索硬化症)と診断され、残り2~5年の余命宣告を受け、しかもその後すぐに、妻との間に子供を授かっていることが判明。

我が子を抱きしめられるかもわからない現実と向き合い、彼は愛する息子のためにビデオダイアリーを撮り始める。

涙なしでは見られない感動のドキュメンタリーです。

宇宙から初めての4Kライブストリーミング

「マジでこれ宇宙からの映像か!?」って思うほど映像が綺麗でびっくりしました。

宇宙船内での実験の様子や地球にいる専門家と宇宙飛行士のディスカッションを聞ける貴重な映像です。

ただ字幕も吹き替えもないので、英語がわからないと何を言ってるのかサッパリわかりません。泣

ドラマ

映画に比べると数がとても多いです。

特に海外ドラマの4K作品数は豊富で、海外ドラマ好きには堪らないのではないでしょうか。

その中でも、僕がオススメする4Kドラマを紹介していきます。

RAKUEN 三好和義と巡る楽園の旅

家電量販店のテレビコーナーで流れてそうな、世界中の美しい場所を紹介してくれる作品です。

作業中やボーッとしてるときに流してますが、心が凄く落ち着きますよ。

PRIME JAPAN 日本のこころに出会う

日本の伝統・文化・芸術の凄さや素晴らしさを改めて知ることができる大好きな作品です。

amazonプライムビデオでは、これが初めて見た4K作品だったのですが、とにかくその映像美に圧倒されました。

徳山大五郎を誰が殺したか?

ある日、学校に登校したら担任の徳山大五郎が教室で死んでいたので遺体を隠した。というところから始まるサスペンスドラマです。

主演が欅坂46というアイドルグループなのですが、「なんだアイドルか・・・」と敬遠せずに一度見てみてください!

完成度が高く、普通に面白いです。

グランド・ツアー

「車好きなら絶対見て」と言われ見てみたらビックリ!

車好きじゃなくても絶対に面白い車番組でした。

高級車の美しいボディと壮大な大自然は、これぞ4Kと言わざるを得ません。

BOSCH/ボッシュ

渋くて味のある刑事モノのドラマです。

個人的にamazonオリジナルのドラマの中では、一番完成度が高いのではないかと思います。

1話目からめちゃめちゃ面白いのでかなりオススメですよ。

The Tick/ティック~運命のスーパーヒーロー~ 

少し気の抜けた、不思議なスーパーヒーローの話で、マーベルのデッドプールに近い感じですね。

コメディとシリアスがいい感じに混じり合っておりかなり面白いです。

続きが早く見たい!

東京アリス

主役4人の女の子たちが、ただただ可愛いです。

ストーリーも安定して面白く、女性も男性も楽しめます。

amazonオリジナルなのでamazonプライムビデオでしか観ることはできませんよ。

昼のセント酒

仕事の出来ないサラリーマンが、仕事をサボって昼間っから銭湯に浸かり、風呂上がりにビールまで飲んじゃうという話です。

「仕事できないのに仕事サボるな」とかいう話は置いときましょう。

本当はやっちゃいけないことってわかってるからドラマで楽しむんですよ。

オール・オア・ナッシング~マンチェスター・シティの進化~

サッカープレミアリーグのマンチェスター・シティというチームに密着したドキュメンタリーです。

ロッカールームでの監督や選手の様子など、普段は絶対に見ることができない部分に触れることができます。

サッカー好きなら絶対に見るべき作品ですね。

ジャン=クロード・ヴァン・ジョンソン

僕はヴァン・ダムという俳優を知らなかったんですが、知っている人なら更に楽しめる作品ではないでしょうか。

1話が30分のアクションコメディーでサクサクとテンポ良く見れちゃいますよ。

アメリカン・ゴッズ

3話ぐらいまでは本当に意味不明で何が面白いかわからない感じです。笑

騙されたと思って4話まで見てください。

一気に面白くなりますよ。

新しい神々と古い神々の戦いということで、SF好きな人に特にオススメです!

まとめ

これだけの作品が月々325円で見れちゃうんですから、やっぱりプライム会員は最高ですね。

今後映画もドラマも4K対応の作品がドンドン増えていくはずです。

めちゃめちゃ楽しみですね。

オススメの作品が追加され次第、随時更新していきます。

 

以上、『【2019年版】amazonプライムビデオのオススメ4K映画・ドラマをまとめた!』・・・でした!