今更だけどiPhoneXrを買ったのでレビュー!めちゃくちゃ安く買えたしかっこいいし最高!

f:id:otokonobiyo:20181223165627j:plain
2年間使ったiPhone7が意外と高く売れたので、iPhoneXrに乗り換えました!

さらにXr本体もめちゃくちゃ安く買えましたが、なんら特別な方法ではないので期待しないで読んでください。

まだ全然使いこなせていませんし、特別iPhoneに詳しいわけでもないので、同じくらいのレベルの人に読んで頂けたらと思います!

ちなみに、iPhoneを売るならアローズ買取がおすすめですよ。

携帯電話の買取なら【携帯買取アローズ】

 

 

めちゃめちゃ安く買えた!

iPhoneXrの64GBをApple公式サイトで購入しようとすると、なんと値段は9万円越え!

携帯に9万て…

Xsと比べると3万円ぐらい安いので、僕は迷わずXrを選びましたね。

なんかいろいろなサイト見てみたらXrで十分ぽいので。別に有機ELとかじゃなくてよかったので。

それで、もっと安く買えないかなーと探してみたのは、フリマアプリの「メルカリ」と「ラクマ」!

あるわあるわ。新品未使用品がたくさん出品されています。

だいたいメルカリよりもラクマの方が販売手数料の関係上、出品価格も安めです。

しかも、貯めに貯めた楽天スーパーポイントが20,000円分も貯まっていたので、楽天ポイントが使えるラクマで探しましたよ。

すると、値段交渉の末、SIMフリーの新品未使用品を72,000円で売ってくれるという出品者に出会って即決購入!

楽天ポイントを使用し52,000円。さらに、iPhone7の買取が35,000円だったので実質17,000円で買えちゃいました!

めちゃめちゃ安い!

特別なことは何もしてないんですが、強いて言うならiPhoneの買取に特化した買取サイトを使ったことぐらいですかね。

結構高く買い取ってもらえたのでビックリしました。

一応、僕が買取を依頼したお店のリンクを載せておきますね。

携帯電話の買取なら【携帯買取アローズ】

めちゃめちゃ画面がでかい!

f:id:otokonobiyo:20181223094014j:image

背面カメラも一回りでかい!

これは良い写真が撮れそうだ。

f:id:otokonobiyo:20181223094026j:image

今まで使っていたiPhone7の画面サイズは4.7インチ、iPhoneXrは6.1インチなのでかなりでかくなったように感じます。

しかもベゼルレスで、

「前面はぜーんぶディスプレイ!」

て感じなので、インチ数の差以上に大きく感じます。

そして、でかいのにとてもスマートでめちゃめちゃかっこいいので、これだけでも買った価値はあったなと感じますね。

ただ、大きくなった分操作中に落下させてしまう危険性は高まったように感じます。

今まで通りケースは必須ですね。

なので、リング一体型のコレを買いました。

あの指に引っ掛けるやつが埋め込まれているケースです。

軽くて丈夫そうで何より安い!

ガラスフィルムはもちろん際の際まで保護できるラウンドエッジ加工のもの。

前使ってたipone6はフィルムが届かないエッジ部分からひび割れてオシャカになったんで。もう二度とあんな思いはしたくないです。

しかし、このクオリティのガラスフィルムが800円で手に入るなんて。いい時代になりました。

ポートレートいいね!

背景をぼかし被写体を際立たせる、まるで一眼レフで撮ったような写真になるポートレートモードがiPhoneXrにも搭載されています。

ポートレートモードに対応している7 Plus、8 Plus、X、XS、XS Maxの機種には、背面に二つのレンズがあり、このおかげで背景をぼかした写真が撮れるのだそうです。

しかし、Xrにはレンズが一つしかないのにポートレートが使えるんです。

理由は知りませんが凄いしかっこいいです。

ただし、Xrの場合ポートレートは人に対してしか使えません。物を被写体にして背景をぼかすということはできないんです。

ここだけは残念な点ですね。

faceID凄すぎワロタ

ホームボタンが廃止されて、僕が唯一心配していたのが指紋認証がなくなったこと。

そして、指紋認証の代わりに搭載されたのがfaceIDです。

これがマジですごいんです。

驚くのはその速さ。

もはや自分がロックを掛けていたことにも気付かないレベルで速いです。

もう一瞬です。

 

「部屋が暗いと認証されない」

という記事をネットで見かけたのですが、余裕で認証されます。

部屋を暗くして、iphoneの画面を一番暗くしてみましたが、顔を近づければちゃんと認証されましたよ。

顔認証システムという近未来感マジかっこいいぜ!

まとめ

旧機種からiPhoneXrへの変更点はまだまだ山ほどありそうですが、正直僕の実力ではこの機種のかっこよさしか伝えることができません。

こんな低レベルなレビューを最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。

そんなあなたに最後に一言。

iPhoneXrクソかっこいい。