【勝手にランキング】ホームホワイトニングのジェルでオススメは?

f:id:otokonobiyo:20181003142456j:plain

ホームホワイトニングをしている人にとって、一番気になるのはホワイトニングジェルのことじゃないでしょうか?

ホワイトニングジェルって何種類ぐらいあるんだろう?

いつも買っているのより安い商品はあるかな?

この記事では、そんな疑問にお答えするために3種類のメジャーなホワイトニングジェルの特徴を紹介していきます。

僕は全種類試しているので、独断と偏見で勝手にランキング形式にしちゃいました。

 

 

ホワイトニングジェルは通販で買え!

ランキング発表の前に僕が声を大にして伝えたい事は、

「ホワイトニングジェルは歯医者で買うな!通販で買え!」

ということです。

理由は単純に、「通販の方が安いから」です。

ホワイトニングジェルって歯医者で買うとめちゃめちゃ高いんですよ・・・。

どのくらい高いかって言うと、僕が愛用している『オパールエッセンス』というジェルは、通販なら1本900円台で購入できますが歯医者では1本2,000円ぐらいします。

2,500円とか取る歯医者もあります。2倍以上もの差があるんですから、これは通販で買わない手はないでしょう。

ホームホワイトニングを始めるときは、だいたいジェルが2本ぐらい料金に含まれていることが多いです。その2本分はしょうがないとしても、ジェルを追加するときは絶対に通販で買うようにしましょう。

ジェルは継続して使うものなので、歯医者で購入し続けると長い目で見たらかなり損してしまいますよ!

どこの通販サイトで買える?

基本的に海外メーカーは『BUYMA』、国内メーカーは『楽天市場』で購入可能です。

詳しい理由はわからないんですが、なぜかamazonは全くと言っていいほど取扱いがありません。

通販って安全なの?

やはり口の中に入れて使うなので、皆さんが持つ疑問は「本当に安全なの?」ってことですよね。

海外メーカーのジェルなら、BUYMAを使った個人輸入で購入することになります。なんか“個人輸入”って聞いただけで危険なイメージを連想してしまう人も多いんじゃないでしょうか。

でも大丈夫です。

歯医者で売っているものと品質や成分に全く違いはありません。粗悪品が送られてくるようなこともありません。

根拠は僕です。僕も数年間BUYMAで購入していますが、何ら問題は起きていません。

それどころかめちゃめちゃ満足しています。これまでに使ったジェルを全部歯医者で買っていたとしたら、確実に5万円以上は損をしていますね。

それでもやっぱり怖い人は

ここまで安全だと僕が言い切っても、「見ず知らずの人の言うことなんか信用できないよ」って人はおとなしく歯医者で購入したほうがいいですね。

個人輸入の場合、もしも万が一、歯になにか良くない症状が出ても誰も保証してくれないというのは事実なので。

ただ、ジェル代が高くついてしまうので、せめてジェル代以外の料金が安い優良な歯医者を見つけることが大事ですね。

ホワイトニングは歯医者によって腕も料金もかなり差があるので、ホントに慎重に選んだほうがいいです。詳しくはコチラの記事をご覧下さい。

さて、それではいよいよランキングを紹介していきますよ!

1位.オパールエッセンス

言わずと知れた定番中の定番のアメリカ製ホワイトニング剤です。

「最もポピュラーでかつ安全である」とアメリカの歯科医師会が認めたホワイトニング剤で、日本でも多くの歯医者で採用されています。

ちなみに僕もオパールエッセンスの10%を愛用してますが、とても使いやすくオススメです。

amazonでの取り扱いはありません。楽天市場かBUYMAで購入可能です。

ちなみに、コチラのページから会員登録を済ませると特典で「1000円OFFクーポン」がもらえます。⇒【BUYMAに会員登録で1000円OFFクーポンGET】

【特徴と価格】

・1本あたり約920円

・ホワイトニングにありがちな知覚過敏が起こりにくいように成分が配合されている

・粘性が高いためマウスピースからの液漏れが少ない

・使用することでエナメル質を強化し、虫歯予防効果も期待できる

・他のメーカーのホワイトニング剤よりもダントツで安い

・濃度は10%、15%、20%、35%の4種類

2位.松風ハイライトシェードアップ

安心安全の日本製ホワイトニング剤で、歯科業界で世界でも認められている歴史ある会社です。しかし、日本製なので価格はお高めです。

日本の薬事法のせいで濃度は低濃度の10%のみなので、もっと濃度を強くしたい人は物足りなく感じるかもしれません。

amazon、BUYMAでの取り扱いはありません。楽天市場で購入可能です。

【特徴と価格】

・1本あたり約1,560円

・日本製という安心感がある

・濃度は10%のみ

3位.ナイトホワイトエクセル

日本で一番最初に認可がおりたアメリカ製ホワイトニング剤で、アメリカではめちゃくちゃ有名なメーカーです。

以前はBUYMAで取扱いがあったのでオパールエッセンス同様に安く買えたんですが、現在は取扱いがありません。

楽天市場で購入可能ですが、残念ながら正直高いです。

【特徴と価格】

・1本あたり約1,875円

・老舗メーカーならではの安心感がある

・オパールエッセンスと比べると割高である

・濃度は10%のみ

まとめ

自分でしておいてなんですが、正直ランキングなんか意味がないほどに「オパールエッセンス1強」ですね。

値段と効果を考えると圧倒的にコスパがいいです。

海外メーカーなら『オパールエッセンス』、国産メーカーにこだわるなら『松風ハイライトシェードアップ』ですね。

ただ、多くの歯医者で海外メーカーのジェルが採用されており、日本でも広く普及していることから、個人的にはあえて国産にこだわる必要はないのかなぁと思います。