【2018年版】ホワイトニングは歯医者選びが一番大事!おすすめはココ!

f:id:otokonobiyo:20180924220802p:plain

「よし!ホワイトニングを始めよう!」と思い立ったとき、おそらく最初に抱くであろう疑問が「どこの歯医者でしようか?」だと思います。

いつも行く近所の歯医者でいいか!

と安易に決めてしまうのは危険かもしれません・・・。

そこの歯医者はホワイトニングが上手でしょうか?

料金は適正な価格でしょうか?

歯医者はそこらへんにたくさんありますし、ホワイトニングを扱っている歯医者も多いです。しかし、中にはあまりホワイトニングに慣れていなかったり相場よりも高い料金を請求する歯医者が存在しているのが現実です。

そこで今回は、ホワイトニングをするにあたって最も重要な『効果と料金』を考慮し、ホワイトニングに最適な歯医者を紹介します。

 

 

ここに行けば間違いない

理由は後述しますが、いきなり結論から言わせてもらうとホワイトニングを始めるならホワイトエッセンスという歯医者に行けば間違いありません。

全国に170以上もの店舗を持っているので、歯医者選びで迷っている人はあなたの家の近くのサロンを検索してみてください。⇒歯のホワイトニングなら【ホワイトエッセンス】

なぜホワイトエッセンスをオススメするのか知りたい人はこの先を読み進めてくださいね。

料金が安い

個人的にはコレが一番の決め手ですね。

ホワイトニングにかかる料金というのは、各歯医者でかなりバラつきがあり安いところと高いところだと倍以上も差があるのは当たり前なんです。

一回じゃ終わらないのがホワイトニング。なるべく料金を抑えたいと思うのは当たり前でしょう。

その点で、ホワイトエッセンスは安心の低料金でかなり評判がいいです。

コチラの記事でも解説しているように、ホームホワイトニングの相場は15,000~35,000円になっていますが、ホワイトエッセンスでは15,000円と相場の最安値で施術してくれます。

オフィスホワイトニングに限っては、相場が一回20,000円〜50,000円となっているのに対しホワイトエッセンスは一回15,000円という破格の値段ですよ。

f:id:otokonobiyo:20180924204308p:plain

ホワイトニングに特化している

ホワイトニングはホームホワイトニングなら自分用のマウスピース作成時、オフィスホワイトニングなら医院での施術時にスタッフの技量が大きく関わってきます。

ホームホワイトニングで使用するマウスピースのフィット感が甘いと、余計なホワイトニング剤の消費に繋がったりムラの原因となってしまいます。

オフィスホワイトニング施術時のスタッフが下手だと、一回の施術で期待できる効果が減少してしまいます。

どちらも数万円は当たり前に掛かってきますが、普通はその医院が上手か下手かなんて施術してみるまでわからないんですよね。

なので、事前の歯医者選びはめちゃめちゃ重要なんです。

その点で、ホワイトエッセンスはホワイトニングやクリーニングなど審美歯科に特化しているため安心です。

具体的には全店舗でホワイトニング651,000件、クリーニング484,000件と合わせて1,035,000件もの症例実績を誇っています。

数多くの症例をこなした、いわば審美歯科のプロ達があなたの歯を美しくしてくれるというわけです。

完全個室でノンストレス

ホワイトエッセンスの医院内は全て個室となっているので、歯のことに関する相談などがとてもしやすい環境になっています。

また、オフィスホワイトニングの施術は1回に1時間ほど要しますが、他の患者の声や治療の音が聞こえることもなくリラックスした状態で過ごすことができますよ。

さらに、個室内にはアロマの香りと癒し効果のある音響システムを導入したり、施術台には医療機器メーカーと共同開発したチェアを採用していたりと、とことんまで患者をリラックスさせることにこだわっています。

まさに至れり尽くせりですね。

返金保証付きプランの存在

ホワイトエッセンスで行うオフィスホワイトニングには全額返金保証が付いています。

通常ホワイトニングというのは、その人の歯の性質によって個人差があるため、一回の施術でどれくらいの効果がでるかの予測は不可能と言ってもいいです。

そのため、その効果に不満でも返金に応じてくれる歯医者などほとんどありません。

しかし、ホワイトエッセンスは一回の施術に対する効果に不満の場合は、翌日までの申し出を条件に全額を返金する制度を導入しています。

翌日までという条件付きなのは、期限を定めないでおくと歯の再石灰化や生活習慣による着色や色戻りなどが考えられるからです。

これで無期限にしろっていうのは酷な話ですよね。

僕の知る限り、ホワイトニングに対する返金保証が付いているのはホワイトエッセンスだけです。

決して安いとは言えないホワイトニングに慎重になる私たちにとって、とても優しい制度です。腕に自信があるからできることですね。

高濃度のホームホワイトニングジェルも取り扱っている

ホワイトエッセンスのホームホワイトニングでは、10%から35%まで4種類のジェルを取り扱っているんですが、35%のジェルを取り扱っている歯医者ってなかなかないんですよ。

高濃度となると効果が出やすい代償として、刺激が強かったり知覚過敏が起きやすかったりするリスクもあるため、だいたいの歯医者はトラブルを恐れて取り扱っていないんです。

日本の薬事法では、濃度10%までのジェルしか認可が下りないことになっているので、日本製ホワイトニングジェルにはそもそも濃度10%の商品しかありません。

海外製のジェルを取り扱っている歯医者でも、日本にならって10%の商品しか置いていないところが多いのが現状です。

要するに、高濃度のジェルを取り扱っているということは、深い知識を持ったホワイトニングに精通したスタッフがいるからこそなせるサービスなんです。

まさにホワイトニングのプロ。

ほとんどの歯医者が10%のジェルしか取り扱っていない現状を考えればそれがよくわかりますね。

ホワイトニングだけじゃない!

ホワイトエッセンスはホワイトニングの他にも、クリーニングや歯茎ピーリング、唇に張りと潤いを与えるエステなど審美歯科全般に強いです。

特に歯茎ピーリングはかなりオススメです。

歯茎ピーリングとは、簡単に言うと「歯茎のホワイトニング」のことで、生活習慣などが原因で黒く変色した歯茎を綺麗なピンク色に戻してくれるというものです。

せっかく歯を白く美しくしようというのに、歯茎が黒かったらもったいないですからね。

料金は安くて効果は絶大なので、歯茎の黒ずみに悩んでいる人はやってみて絶対に損はしませんよ!

まとめ

ホワイトニングをどこの歯医者でするか迷っている人は、もうここで決まりでしょう。

『安い・上手い・返金保証』の歯医者なんてそうそうあるものじゃありませんよ。

特にオフィスホワイトニングは破格の安さなので、「すでに他の歯医者で一回しちゃった」って人も価格次第では、乗り換える価値が十分にあります。

てか僕だったら絶対乗り換えます。

まずはあなたの家の近くにホワイトエッセンスのサロンがあるか、検索してみてください。⇒歯のホワイトニングなら【ホワイトエッセンス】