ホワイトニングジェルは通販か個人輸入で買おう!でも危険じゃない?

f:id:otokonobiyo:20181007181001p:plain

ホームホワイトニングにかかる料金を抑えたいなら、絶対に知っておかなければならないのが「ホワイトニングジェルの個人輸入と通販」です。

ホームホワイトニングは継続的に行うものなので、ジェルがなくなったら買い足す必要がありますが、これを歯医者で買うとなるとはっきり言ってめちゃめちゃ高いんですよ。

だから、個人輸入や通販を使って手に入れちゃおうってわけです。

しかし、いいことばかりではありません。安く手に入れられる反面、注意しなければならないこともあるんです。

そこで今回は、ホワイトニングジェルの個人輸入と通販の方法とその注意点について解説していきます。

 

 

通販ってどこで買える?

通販っていえばやっぱりamazonか楽天市場ですよね。

しかし、残念ながらamazonでは全くと言っていいほど取り扱いがありません。

1種類だけあるにはあるんですが、高すぎて全くオススメできないのでここでは紹介しません。

国内通販で買うのであれば楽天市場ですね。

僕がコチラの記事でオススメしているホワイトニングジェル全てが、楽天市場に揃っています。素晴らしい。

個人輸入ってどうするの?

個人輸入と聞くとなんだか難しく聞こえますが、全くそんなことはありませんよ。

『BUYMA』という通販サイトを知っていますか?

利用したことがない人も聞いたことがあるという人は多いんじゃないでしょうか。

主に海外在住の出品者から世界中のアイテムを購入できる通販サイトで、ファッション系の商品が多いのが特徴なんですが、ありがたいことにホワイトニングジェルも取り扱われています。

しかも、濃度やフレーバーの種類も豊富なため、日本の歯医者では取り扱われていない自分のライフスタイルにあった薬剤を買うことができます。

特に、日本の歯医者でも多く採用されている『オパールエッセンス』はかなり種類が豊富で選ぶのが楽しいです。

日本の多くの歯医者では、一番低い10%の濃度しか取り扱っていないことが多いので。

ちなみに、コチラのページからBUYMAの会員登録を済ませると特典で「1000円OFFクーポン」がもらえます。⇒【BUYMAに会員登録で1000円OFFクーポンGET】

そもそもなぜ個人輸入や通販は安いのか

楽天市場やBUYMAでホワイトニングジェルを調べてみると、歯医者で買う料金と比べて圧倒的に安いことがわかります。

「安すぎね?これやばいやつじゃね?」と歯医者とのあまりの価格差に不安になってしまう人もいるでしょう。

例えば『オパールエッセンス』の場合、歯医者で購入すると1本あたり1,500〜2,500円という価格に対し、BUYMAで購入すると1本あたり920円という価格で購入できます。

なんと半分程度の値段で済んでしまうんです。

不安になってしまうのも無理はないと思います。

でも安心してください。歯医者で売っているものと品質や成分に全く違いはありませんし、僕も数年間この方法で購入していますが何ら問題は起きていません。

そもそも、個人輸入が安いのではなくて歯医者の販売価格が高すぎるのです。

その理由には、個人輸入と歯科医院経由だと私達の手に届くまでの過程が違うことが挙げられます。

【個人輸入の場合】
販売元→一般人→私達

【歯科医院経由の場合】

販売元→輸入業者→歯医者→私達

見てわかる通り、歯医者経由の方が一手間多く、これが価格を高くしている原因です。

また、BUYMAでは業者じゃない一般人が出品者となっていることが多く、そこも安く購入できる要因のひとつとなっています。

個人輸入や通販の注意点

個人輸入や通販は、歯医者に比べてめちゃくちゃ安く購入できる魅力的な方法ですが、いいことばかりではありません。

少なからずリスクは存在します。

万が一の時には全て自己責任のため、一応最後まで読んでおいてください。

偽物が存在するらしい?

どうやら偽物が存在するらしいという話をネットで見たことがあります。

なので、かなり念入りに調べてみましたが、BUYMAや楽天市場で購入して「偽物が送られてきました」等の具体的な報告は発見できませんでした。

僕自身、何回もBUYMAで個人輸入していますが偽物が送られてきたことは一度もありません。

しかし、極端に評価が悪かったり少なかったりする出品者や、同じ商品なのに不自然に安い場合は購入を避けた方が無難でしょう。

関税はかかる?

一度に大量に輸入すれば税金がかかってきます。

基本的に合計額が16,667円以上の輸入であれば関税が発生します。私は一度に10,000円以下の輸入しかしたことがないので関税を支払ったことはありません。

ちなみに、16,667円とは『オパールエッセンス』でいうと20本程です。

一度にそんなに大量に購入する必要はあまりないし、どうしても必要なのであれば数回に分けて購入すると良いでしょう。

第三者に販売してはいけない

第三者に譲渡することや販売することは禁止されています。

ルールはきちんと守り、あくまでも個人使用のためだけに輸入しなければなりません。

万が一の場合は自己責任

通販や個人輸入で購入したジェルを使用したら知覚過敏がひどい。

歯茎がただれた。

など、万が一異常が表れた場合は全て自己責任です。

もちろん商品が届かなかったというトラブルも自分でどうにかするしかありません。(通販サイトはサポートしてくれます)

あなたが「そんなリスクイヤだ!」と言うなら大人しく歯医者で購入するべきと思います。

しかし、せめてジェル代以外の料金が安い優良な歯医者を見つけることは必須ですね。

まとめ

なるべくホワイトニングにかかるお金を抑えたいと思うのなら、ホワイトニングジェルの通販や個人輸入は必須と言ってもいいです。

しかし、これらの方法には少なからずリスクも存在します。

お金とリスクを天秤にかけてみて、よく考えた上でチャレンジしてみてくださいね。