【初心者向け】BUYMA(バイマ)でホワイトニングジェルを個人輸入する方法

f:id:otokonobiyo:20181007181952p:plainホームホワイトニング用のジェルを安く仕入れるには、海外からの個人輸入がかなりおススメです。

“海外輸入”と聞くと難しいイメージがありますが、実際は全然そんなことないんですよ。

BUYMA(バイマ)という通販サイトを使えば、簡単にホワイトニングジェルを手に入れることができるんです。

そこで今回は、個人輸入未経験の人に向けて、BUYMA(バイマ)を使った簡単なホワイトニングジェルの輸入方法を一から解説していきます。

 

 

BUYMA(バイマ)とは

そもそもバイマとは、世界中のブランドアイテムを購入できる通販サイトで、ファッション系の商品がメインなのが特徴なんですが、ありがたいことにホワイトニングジェルも取り扱われています。

楽天やアマゾンと違うのは、バイマは個人対個人の取引ということですね。

あと、中古品は販売されていません。全て新品です。

それではバイマを使った個人輸入を始めていきましょう。

まずは会員登録

どこの通販サイトでもそうですが、まずは会員登録を済ませないと話になりません。

一応1000円オフのクーポンが貰えるリンクを貼っておくので、コチラから無料会員登録を済ませましょう。

【BUYMAに会員登録で1000円OFFクーポンGET】

f:id:otokonobiyo:20181020235716p:plain

入力情報を送信後、会員登録は完了です。

登録メールアドレス宛に確認メールが届くので、認証URLをクリックしてメールアドレスの認証をしてください。

商品を探す

f:id:otokonobiyo:20181021125903p:plain

会員登録が済んだら、いよいよホワイトニングジェルを探してみましょう。

商品名がわかっていれば検索ボックスに商品名を入力し検索してみましょう。

今回は、僕が愛用している「オパールエッセンス」で検索してみます。

f:id:otokonobiyo:20181021130655p:plain

4本セットから2本セット、ばら売り。濃度やフレーバーも豊富なラインナップの中から選ぶことができます。

値段も1本あたり900円台と歯医者の値段次第では半額以下ですね。

また、オパールエッセンスを販売している出品者さんは皆、取引経験が豊富で評価もめちゃくちゃいいので安心して取引できますよ。

もしも不自然なほどに安い商品があったりしたら、出品者の評価や販売履歴などに一度目を通してみたほうがいいですね。

出品者のニックネームをクリックすると出品者のページを見ることができます。

f:id:otokonobiyo:20181021133717p:plain

ちなみに、どのメーカーのジェルを使うか決まってない人は、「ホワイトニングジェル」と検索するだけでもたくさんヒットするので、そこから探してみるのもありですよ。

f:id:otokonobiyo:20181021135313p:plain

購入しよう

カートに入れて購入手続きをポチポチッと進めていくだけなんですが、そこで気になるのが「安心プラス」というもの。

f:id:otokonobiyo:20181021142938p:plain

これがなんなのかというと、購入金額に数百円プラスするだけで以下のサービスを受けられるというものです。

・本物保証制度本物保証制度、無料鑑定サービス

・返品補償制度

・初期不良補償制度

・紛失補償制度

たったの数百円でこれらの手厚いサービスが受けれるという素晴らしいサービスなんですが、僕はいつも付けていません。

なぜなら、少しでも安くしたいから!

僕は数年間ホワイトニングジェルを個人輸入で購入していますが、今のところ安心プラスが必要になるようなトラブルには見舞われていません。

基本的に初期不良などがあれば、出品者に相談して返品交換という流れになりますが、それに応じてくれない出品者ならば潔く諦めます。

もしこれが3000円程のホワイトニングジェルではなく、数万円のブランドバックとかなら絶対「あんしんプラス」を付けますけどね!

まぁ最終的には自己判断になります。不要と思った人はあんしんプラスのチェックを外してください。

あと、獲得したクーポンコードもカートの画面で忘れずに入力してくださいね。

支払い方法と発送先情報

お支払いは以下の方法から選ぶことができます。

代引きには対応していないので注意してください。

f:id:otokonobiyo:20181021143607p:plain

配達先の住所や名前など一通り入力したら「次へ進む」で入力内容に誤りがないか確認し、その後購入完了となります。

購入後にすることは?

マイページの購入リストから注文商品の状況を確認することができます。

マイページへはトップの右上にある自分のニックネームが表示されているとこからいけますよ。

f:id:otokonobiyo:20181021145612p:plain

購入リストの「ステータス」が商品の状態に応じて『支払い済み・注文・発送済み』という様に変化していきます。

その都度登録メールアドレスにも通知が来るのでチェックしておいてください。

また、「お問い合わせ」には出品者からの連絡が来るのでそちらも併せてチェックをしておきたいですね。

f:id:otokonobiyo:20181021150733p:plain

商品が届いたら

海外からの発送なので、到着までに1週間~2週間程はかかります。

焦らず気長に待ちましょう。

そして、商品到着後は「到着通知」をしなければなりません。

この「到着通知」でバイマが預かっていたお金を出品者が受け取ることになります。

ここで1つ注意点があります。

届いた商品はすぐに開封して中身をチェックしましょう。

もしも、そこで商品の初期不良や欠品が見つかった場合には「到着通知」をせずに出品者に連絡して対応してもらいましょう。

「到着通知」をしない限りは出品者にお金が渡ることはないので、きちんと対応してもらうまでは保留ですね。

個人輸入のデメリット

ホワイトニングジェルの個人輸入は、商品をとても安く手に入れることができる反面「なにかあっても自己責任」というデメリットはあります。

しかし、自分に適した濃度と正し装着時間を守ればトラブルなんてそうそう起こるものではありません。

通販や個人輸入のデメリットについては、コチラの記事でまとめているので気になる人は読んでみてください。

さいごに

ここまで読んでみても「やっぱり難しそうだな」とか「自己責任とか怖いな」と思った人は大人しく歯医者で購入するべきです。

しかし、歯医者でのホワイトニングジェルの値段というのは、ビックリするぐらい歯医者によって違います。

ジェルは継続して使うものなので、相場よりも高い値段で販売する歯医者にかからないよう、歯医者選びには慎重になった方がいいですよ。

オススメの歯医者はコチラにまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。