【2018年版】Amazonプライムビデオのクソ面白い日本ドラマ

f:id:otokonobiyo:20180530112658p:plain

amazonプライムビデオのせいで、休みの日は奥さんとポテチを食いながらドラマや映画を楽しむというグータラ生活から抜け出せません。

今回はプライム会員が無料で見られるおすすめの日本のドラマを紹介します。

ランキングにはできませんでした。全部面白すぎるので。

 

 

amazonプライムビデオとは

Amazonプライムビデオとは、約25,000本の動画が視聴できる動画配信サービスです。Amazonの「プライム会員」になれば誰でも利用可能です。

動画配信サービスは各社しのぎを削っていますが、amazonの特徴はなんといっても会費が激安なこと。現在存在する動画配信サービスの中で最安となっています。(月額325円)

さらに、このプライム会員の恩恵は動画配信サービスだけではないんです。そのエグいとも言えるその他のサービスの数々をご紹介します。至れり尽くせりとはまさにこのこと。

 

・無料の配送特典

お急ぎ便、お届け日時指定便を無料で使い放題。アマゾンをよく利用するという人はこれだけでも元を取ってしまう程ありがたいサービス。

・Prime Now

1時間以内または指定の2時間便で商品が届くサービス。現在は東京都・神奈川県・千葉県・大阪府・兵庫県と対象エリアが限られているが今後拡大してくと思われる。

・Prime Music

追加料金なく、100万曲以上の楽曲やアルバム、プレイリストを広告の表示なしで聴き放題。

・プライム・フォト

Amazon Driveに写真を容量無制限で好きなだけ保存可能。

・プライム限定価格

一部の対象商品を、通常の価格よりも割引されたプライム限定価格で買うことができる。

・Prime Reading

対象の本、マンガ、雑誌などが読み放題。

 

ざっと紹介してもこんなにあります。しかも、これで全部じゃないんです。月額325円でこれならまじで入って損はないですよ。無料体験を一度体験してみては?⇒Amazonプライムビデオ30日間無料体験

また、『prime student』と言って大学生であれば半額の月額約160円でAmazonプライムのサービスを受けることができます。しかも、無料体験も6ヶ月とめちゃくちゃ長い。

くぅー、大学生になりたい!!⇒Amazon student180日無料体験

前置きが長くなりましたが、いよいよおすすめドラマを簡単なあらすじと共に紹介していきます!

結婚できない男

主人公の建築家桑野伸介は仕事はできるしルックスも悪くない。一見何の問題もない男の正体は皮肉屋で偏屈な性格の持ち主だった。結婚に超否定的で本人も優雅な独身ライフを満喫していた。しかし、ある出会いをキッカケに“自分にとって幸せな結婚とは何か”を模索し始める。結婚できない男女を姿をコミカルに描いた独身男女に是非見てもらいたいストーリー。

孤独のグルメ

主人公、井之頭五郎が仕事の合間に立ち寄った店で食事をする様子を描いたグルメドラマ。飯にありつくまでの、また、飯にありついてからの心理描写は、そこらのグルメ番組よりもよっぽど視聴者の食欲を掻き立てる。確実に我慢できなくなるので深夜の視聴には注意。

勇者ヨシヒコと魔王の城

「予算の少ない冒険活劇」と銘打って制作されたドラマ。実写版ドラクエと言って間違いないだろう。実際にドラクエ発売元のスクウェア・エニックスも制作に協力しており、あの聴いたことのある効果音が使われている。明らかに低予算であることが見て取れるのに、逆にそこが面白い。「勇者ヨシヒコと魔王の城」はこの大人気シリーズの1作目。

JIN -仁-

主人公の脳外科医、南方仁はある日、幕末の江戸にタイムスリップしてしまう。歴史を変えることになるのでは・・・と悩みながらも、その時代にあるはずのない未来の医療で人々の命を救っていく。あの歴史的偉人たちとの出会いの中で、次第に時代の渦に飲み込まれていくことになってしまう。

コウノドリ(2015)

産婦人科医であり天才ピアニストである主人公が、出産という命の現場で奮闘していく。様々な壁にぶつかる妊婦とその家族を中心に産婦人科医療のリアルな実情を描いた温かいヒューマーストーリー。

空飛ぶ広報室

元戦闘機のパイロットと美人ディレクターという一見何の共通点もない二人は、「いま人生の壁にぶつかっている」という点で同じだった。小さいから描いていた夢は叶わなかったけれど、新しい夢を見つけ目標に向かって突き進む、人間の成長を描いたストーリー。

ROOKIES

かつては甲子園出場も果たした二子玉川学園高校野球部は不良の溜まり場と化していた。そんなニコ学へと転任してきた川藤幸一は、彼らの胸に残る情熱を見抜きなんとか野球部を再建しようとする。はじめは川藤を馬鹿にしていた部員達も彼の熱い想いに心を動かされ、次第に甲子園出場という夢に向かって突き進んでいく。

重版出来!

重版出来(じゅうはんしゅったい)、それはは、初版と同じ版を使用・同じ判型・装丁にて刷りなおすこと。つまり、売れた漫画であるということ。「本気で仕事するって、カッコいい。生きるって、素晴らしい」をテーマに一冊の漫画が読者の元に届くまでをリアルに描いた物語。

オレンジデイズ

どこにでもいる平凡な大学4年生、結城櫂(ゆうきかい)と聴覚を失った元ヴァイオリニスト、萩尾沙絵(はぎおさえ)の恋愛を軸に、彼らを取り巻く友人たちとの交流を交えながら、卒業まで1年という最後の大学生活を描いている。放送は2004年と14年も前だが、今もなお名作と語り継がれる青春ドラマ。

 マザー・ゲーム~彼女たちの階級~

祖父の家でバツイチのシングルマザーとして多忙な毎日を送る蒲原希子は、5歳の息子を預ける幼稚園を探していた。しかし、ひょんなことから決まった息子の入園先は、登校時には高級外車がズラリと並び母親は高級ブランド品を身にまとった富裕層が集まる『名門幼稚園』だった。ママ友同士のいじめやお受験トラブルなど、数々の逆境に立ち向かっていくヒューマンドラマ。

僕のヤバイ妻

主人公の望月幸平は、妻の真理亜との結婚生活に嫌気がさしていた。自身が経営するカフェの料理長であり愛人でもある北里杏南と共に真理亜の殺害を企てる。しかし、作戦実行のとき真理亜は既に何者かに誘拐されていた。真理亜を探すうちに幸平は、自分が気付いていなかった妻の愛情を知り改心するが、その誘拐事件の真相はとんでもないものだった。

 

世界の中心で、愛をさけぶ

2004年公開の映画が大ヒットを記録し、日本中に“セカチュー”ブームを巻き起こした「世界の中心で、愛をさけぶ」のドラマ版。17年前に最愛の恋人を亡くして以来心を閉ざし続けた主人公、朔太郎。17年前に何があったのか。彼女の思い出と向き合い、未来へ踏み出すまでを描く切ないストーリー。

バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~

海外の動画配信サイトから大型ドラマのオファーを受けた6人の名脇役たちが、監督の要望で半強制的に共同生活を送ることになる。しかも、彼らには10年前の仕事で生まれたシコリが残っていた。さらに、この大型ドラマプロジェクトの裏にはある秘密が隠されていた。

モテキ

低恋愛偏差値男に、ある日突然やってきたモテ期。モテてモテて仕方がない。これまでモテてこなかった主人公は必死にデートやイベントをこなしていくが、やることなすこと全てが裏目に出てしまう。主人公に訪れたモテ期は、禁断の果実か、はたまたパンドラの箱か!?

素敵な選TAXI

人生は選択の連続であり、一度選んだら後戻りはできないもの。「もしあの時、別の道を選んでいたら…」 と後悔することもあるはず。じゃあもしも、本当に過去に戻れるとしたら人間はどの選択肢を選ぶのか。過去に戻ることができる不思議なタクシー運転手と様々な乗客による、1話完結型の“人生”再生エンターテインメント。

ルーズヴェルト・ゲーム

ルーズヴェルト・ゲームとは、アメリカの元大統領のフランクリン・ルーズベルトが残した「野球で一番おもしろいゲームスコアは、8対7だ」という言葉に由来し、『点を取られたら取り返し、8対7で決着する試合』を意味している。不況の波と同業他社との抜きつ抜かれつの攻防戦の中で、倒産寸前となった会社を守るため、男たちは奇跡の大逆転を起こすことができるのか!?

アラサーちゃん 無修正

アラサー世代の男女の日常を通じて、同世代のセックスを含めた恋愛や生態を赤裸々に描く。女は「あるある」と共感し、男は「勉強になります」参考にすることでしょう。笑ってなけるちょっぴりHなオトナのためのバラエティドラマ。

ヤンキー君とメガネちゃん

学校一のヤンキー男子と、超天然ボケのメガネ女子が繰り広げる青春学園ドラマ。孤独なヤンキーから男気あふれる人間に成長していく主人公と真面目なルックスからは想像できない元伝説のヤンキーだった学級委員長の不思議な友情が見どころ。ケンカあり、ギャグあり、ロマンスありと、色々な要素が散りばめられたこのドラマを見終えた後『人と人とが繋がる素晴らしさ』を感じることができるだろう。

お義父さんと呼ばせて

レンタルの恋

剛力彩芽が演じるヒロインの高杉レミは、“彼女”のレンタルサービスを行う「Rental Lovers」の人気No.1レンタルの彼女だった。そんなレミとデートをして瞬く間に恋に落ちてしまう男性たちが繰り広げる、ハラハラドキドキのオリジナルストーリー。レンタルしたお客の好みに合わせて披露する様々なコスプレ姿にも注目。

鈴木先生

どこにでもいそうな普通の中学教師「鈴木先生」がどこにでも起こりえる問題に激しく悩みながらも、独自の教育理論『鈴木式教育メソッド』を駆使して解決していくドラマ。気合や根性ではなく真摯にぶつかっていく鈴木先生の姿に乞うご期待。

「釣りバカ日誌」

会社では『新入社員と社長』、釣りでは『師匠と弟子』、仕事と趣味で上下関係が入れ替わる不思議な関係の2人、ハマちゃんとスーさん。この2人を中心に釣り馬鹿が起こす珍事件から目が離せない。映画シリーズではハマちゃんを演じていた「西田敏行」がスーさんを演じるなどそのキャストにも注目。

私という運命について

バブル崩壊後の激動の時代を生き抜いたキャリアウーマンの主人公亜紀の10年後の結婚に至った後までの物語。仕事、恋愛、結婚、出産などの人生を描いた感動のヒューマンラブストーリー。その間には、2001年のアメリカ同時多発テロ、2004年の新潟県中越地震といった、さまざまな歴史的出来事が巻き起こる。激動の時代の中で運命に翻弄される亜紀は、過酷な運命を自らの意思で切り開いていけるのかーー。彼女をはじめ、時代の流れと共に翻弄されていく登場人物たちの葛藤も見どころ。

硝子の葦

ラブホテルのオーナーの妻・節子は、親子ほど年齢が離れた夫・喜一郎と朝食を摂っていた。節子の趣味は短歌。喜一郎は自身の勧めで節子が出版した「硝子の葦」に収録されたお気に入りの歌を口ずさむ。そこには節子の感情の全てが込められているようだった。その日の午後、愛人とベッドをともにしていた節子のもとに、警察から喜一郎が事故に遭ったという知らせが届く。彼の意識が回復する見込みはないそうだ。そこへ現れた実母であり喜一郎の元愛人である律子が節子に罵声を浴びせると、母を憎んでいる節子の心から闇が溢れ始めた。

花村大介

大手法律事務所に運よく勤めることとなった三流弁護士の花村大介。彼に与えられる仕事は、規模の小さく身近な問題ばかりでだった。しかし、そこには様々な人間模様があり、彼は事件の解決に奔走しながら、関係する人間の心にも関わっていく。そして、人の心を動かしていく。そんな彼の活躍をコメディーを交えて描いた1話完結型の弁護士ドラマ。

下町ロケット

中小企業と大企業の熱き戦いを描いた新時代の社会派ヒューマンドラマ。生きるうえで必要なこととは? 働くことの意義とは? 幾多の困難を乗り越えながら、絶対に夢をあきらめなかった男と、社員のプライドとが紡ぎだす未来とは!?すべての働く人たちにお送りする、感動のエンターテインメント巨編をぜひお楽しみに!2015年に放送された阿部寛主演「下町ロケット」のWOWWOW版。

美しい隣人

あなたは、“お隣の人”のこと、どこまで本当に知っていますか?? ミステリアスなナゾの美女・沙希が、平凡だが幸せな主婦・絵里子の家の隣に引っ越してきた日から絵里子の平穏だった日常が、急激に崩れてゆく。 沙希の目的は、いったい何なのか?なぜ、絵里子は、ターゲットにされてしまったのか?そして、その衝撃のラストとは一体!?

借王〈シャッキング〉ー銭の達人ー

借金を背負った3人の男女(通称・シャッキング)が手を組み、巧妙な手口で裏金を稼いではその返済にあてる金融サスペンス。ターゲットは、不正に利益を上げている不動産会社や目の前の問題を無視して天下りを続ける官僚など、一般庶民が許せないと思っている人物たち。シャッキングたちは彼らを陥れるため数々の罠を仕掛ける。瀬戸際の攻防の先に待っているのは天国か、地獄か。

タイヨウのうた

XPという太陽の光に当たれない難病を抱えながらも前向きに生きる歌手志望の少女と人生の目的を見つけられずにいる青年のひと夏の物語を描いたドラマ。少年との出会いによって自らの命を輝かせていく少女の愛と死の物語。

もう一度君に、プロポーズ

人生2度目のプロポーズは、病気で記憶をなくしてしまった妻に捧げる。

夫がもう一度プロポーズしようと決心する明るくピュアなラブストーリー

。もう一度君と恋をしよう。夫と妻の2度目の恋が始まる。

なぜ君は絶望と闘えたのか

ジャーナリストの北川慎一は、18歳の少年に妻子を奪われた青年、町田道彦の取材へ足を運んだ。そこには、妻子を殺された深い哀しみの中、幾度となく司法の厚い壁に跳ね返されながらも、その矛盾に挑み続ける1人の若き青年の姿があった。北川は、犯人の実名を書いた手記の出版を提案する。そして、最愛の妻子を失った事件発生から9年。若き青年が成し遂げた大きな成果とは。

恋がしたい恋がしたい恋がしたい

最高21.9%という高視聴率を記録したこのドラマは、年齢も職業も違う男女7人が織り成す等身大のラブストーリー。17年も前のドラマだが、複雑に絡み合った人間関係がすれ違いながら、ぶつかりながら、少しずつ変化していくという作りこまれた脚本。そのキャストの豪華ぶりにも注目。

SR サイタマノラッパー~マイクの細道~

埼玉の田舎で生まれ育ったヒップホップグループ「SHO-GUNG」の三人。ラップで成功することを夢見る彼らだが、現実はそう上手くいかずグループ結成から10年の月日が流れていた。そんなとき、彼らにクラブイベントのオファーが舞い込んでくる。IKKUとTOMは離れて暮らすメンバーの一人MIGHTYを連れ戻しに青森へ急行した。だが、そこでトラブルに巻き込まれ、なかなか埼玉に帰ることができない。果たして彼らは無事にMIGHTYを連れ、イベント当日までに戻ってこられるのか?

まとめ

ここに並べたドラマはすべて見ましたが、マジで面白すぎます。

休日は一歩も家から出ない生活になっちゃう可能性がありますが自己責任で・・・。